2020年度 インフルエンザ予防接種について |御殿場市竈|みくりやクリニック

予約不要です。

(ワクチンが無くなり次第終了としますので、お早めにお問い合わせください。)

自費3600円 

(※公的負担がある場合は用紙をお持ちください。)

 

厚生労働省からの呼びかけにより、10月26日(月)までは、65歳以上の方への優先的な接種が推奨されてきました。
10 月26 日(月)以降は、医療従事者、65 歳未満の基礎疾患を有する方、妊婦、乳幼児(生後6 ヶ月以上~小学校低学年(2年生)の方々で、インフルエンザワクチンの接種を希望される方に対しての接種が可能となりました。
また、これら以外の方々についても、10 月26 日(月)以降は接種をお待ちいただく必要がなくなりました。

ワクチンに限りがありますので、お電話にてご確認ください。

 

本年度のインフルエンザ予防接種の重要性について

今年はインフルエンザと新型コロナウイルスの同時流行が懸念されおり、例年以上にインフルエンザ予防接種が重要視されています。

日本感染症学会は「今冬のインフルエンザとCOVID-19に備えて」という提言を出しており、そこでは、医療関係者、 高齢者、妊婦、小児(特に乳幼児~小学校低学年(2年生))へのインフルエンザワクチン接種が強く推奨されいます。

当クリニックにおいても、インフルエンザワクチンの接種を強くお勧めいたしております。